単純に可愛いなと思いました

秋葉原でよく売られているアニメのキャラクターのフィギア。

神戸風俗

このフィギアを沢山集めるのが趣味の子がいました。その子の家はフィギアだらけで、本当に凄かったです。

お店に入ってきたんじゃないかと思うほどの数の多さでした。

置いてあるフィギアは女の子のものが多かったです。

みんなフリフリの格好をしていて、単純に可愛いなと思いました。

そして面白いことに、どれも同じ作りではないのですよね。キャラクターが同じなのに、ものによって違って見えるのです。

何でなんだろうと聞いてみたら、作っている会社によって違うのだそうです。

とても熱弁されたので気圧されてしまいました。

それで私でも知っているキャラクターがあったので、それを見つけたらちょっと話が盛り上がりました。

ゲームのキャラクターなんですが、とても綺麗に再現されているなと感じました。

特に髪の毛。髪の毛が長いキャラクターだったんですが、まるで髪がなびいているように見えて驚きました。

リカちゃん人形みたいな髪質ではなく全てプラスチック製なのに、臨場感というか躍動感があって感動してしまいました。

友人の趣味を通して、日本の技術力を垣間見た瞬間でした。これからもあの子にはフィギアを愛していってほしいなと思います。